文学少女[OVA]

ここはYoutube,Veoh,ひまわり,SayMove,文学少女の文学少女[OVA]の動画紹介ページです。
ブログ移転のお知らせ

文学少女[OVA]

文学少女[OVA]
DVD付特装版
文学少女ストーリー
高校2年生の今、「普通の男子高生」の主人公・井上心葉。彼は過去に大きなトラウマを抱え、モットーさえ「君子危うきに近寄らず」。そんな彼がひょんな事から、生粋の文学少女である天野遠子の秘密を知ってしまう。秘密を知ってしまった事で彼は遠子が部長を務める文芸部に強制的に入部させられ、毎日毎日三題噺を書かされることとなってしまった。

天真爛漫で無邪気な遠子に振り回され、「これは事件よ!」の台詞に頭を抱えながらも遠子が首を突っ込んだ(もしくは心葉本人が巻き込まれた)さまざまな事件を解決に導く手助けをしていく。その中で関わりを持った竹田千愛、芥川一詩、櫻井流人、姫倉麻貴、琴吹ななせなどに少しずつ心を開き、やがてトラウマの元となった、ある少女と再会を果たす。

そして彼の物語が読み解かれ過去から解放されたとき、彼は遠子を裏切り遠子もまた彼を裏切る。千愛、一詩、流人、麻貴、ななせ、そして心葉……。あたたかく、甘く、優しい文学少女の手によってすべての物語が読み解かれ終えたとき。読み手であった文学少女・天野遠子の物語が綴られる。彼女の物語を読み解いていくにつれ心葉達の運命もまた、少しずつ動き出すのであった……。
(wikipediaより)

[発表期間:2006-5~-(小説)]


DVD付特装版
「“文学少女”今日のおやつ~はつ恋~」
【Mega】【Mega】【Stagevu】【SayMove】【Jokeroo】【B9】

劇場版
【Veoh】【Stagevu】【56.com】【B9】
【ひまわり1/3】【ひまわり2/3】【ひまわり3/3】

OVA
「“文学少女”メモワールI-夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-」
【Youtube1/2】【Youtube2/2】
【Veoh】【Stagevu】【SayMove】【ひまわり】【B9】

「“文学少女”メモワールII 美羽編 『ソラ舞う天使の鎮魂曲(レクイエム)』」
【Youtube1/2】【Youtube2/2】
【Veoh】【Veoh】【Stagevu】【ひまわり】

「“文学少女”メモワールIII ななせ編 『恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)』」
【Youtube1/2】【Youtube2/2】
【ひまわり】【6cn】【B9】

文学少女[OVA]声優
天野遠子(あまのとおこ):花澤香菜
井上心葉(いのうえこのは):入野自由/斎藤千和(少年時代)
朝倉美羽(あさくらみう):平野綾
琴吹ななせ(ことぶきななせ):水樹奈々
櫻井流人(さくらいりゅうと):宮野真守
芥川一詩(あくたがわかずし):小野大輔
姫倉麻貴(ひめくらまき):伊藤静
竹田千愛(たけだちあ):豊崎愛生
森紅楽々(もりくらら):下田麻美
櫻井叶子(さくらいかなこ):三石琴乃
天野文陽(あまのふみはる):藤原啓治
天野結衣(あまのゆい):井上喜久子

このページはYoutube 文学少女[OVA]の動画を紹介しています。
【文学少女[OVA]】 コメント
ありがとう
2010/10/31(日) | - #-
感動しました!!すごくおもしろかったです!!
2011/08/12(金) | さやか #-
【文学少女[OVA]】 コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
 

文学少女[OVA]
Copyright © Youtubeアニメ動画リスト All rights reserved.