怪談レストラン

ここはYoutube,Veoh,ひまわり,SayMove,怪談レストランの怪談レストランの動画紹介ページです。
ブログ移転のお知らせ

怪談レストラン

怪談レストラン
幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン (1))真夜中の学校レストラン (怪談レストラン)
怪談レストランストーリー
思わず身震いしちゃう!? 怖いけど楽しい学園ホラー!
この『怪談レストラン』は、“怖いけど面白い!”ホラー作品をオムニバスでお届けする、学園ホラーアニメ。
これまでさまざまなタイプのホラーアニメが制作されてきたが、この『怪談レストラン』は見終わったあと背筋がゾッとするような、本気で怖い話を集めた、ありそうでなかった作品!
“レストラン”というタイトルにちなんで、1本目を“前菜”、2本目を“メイン”、3本目を“デザート”に見立て、毎回3本の怪談をお届け。
1、2本目は、主人公・大空アコたち普通の小学生が遭遇する奇妙な出来事や、アコのクラスメート・ショウが収集してきた世界各地の怪談などバラエティー豊かな怪談を紹介。そして、3本目は、アコたちが短編の怪談を語り継いでいく“百物語”形式のショートアニメをお送りする。
(公式サイトより抜粋)

[放送期間:2009-10~2010-6 全23話]


第1話「怪談レストラン/キキーモラ人形/行ってしまった女の子」

第2話「猫、学校へいく/池のふちの道/ひらめになれ」

第3話「じゃ、バーイ/真夜中の王女/雨の夜の客」

第4話「神かくし/井戸の底のばあさま/白いマフラー」

第5話「オオカミのひかる目/死神キラー/つぎはおまえだ」

第6話「こわーい学校/とうげの一けん家/つぼひめさま」

第7話「カーおばさん/たあちゃん/あの世からの鈴の音」

第8話「31号室/ふりむくな/コピー機からギコギコギコギコ」

第9話「自分の葬式をみた/水の精のおくりもの/モロッコで消えた新妻」

第10話「青い炎の館/白い家の少女/あの世からの着メロ」

第11話「誰のコート?/幽霊屋敷/背中に手のあとが」

第12話「とりかえられた赤ちゃん/いっしょにいこう/食堂のこたつ」

第13話「亡者道/海にただよっていた鏡/丑の刻まいり」

第14話「あたしをかえして!/リプレイ」

第15話「おまえだ/ひとりではおどれないの/空席」

第16話「すきな人の髪の毛を…/幽霊トンネル/学校わらし」

第17話「きもだめし/おかえり、あなた!/すごい手相」

第18話「憑き物/生まれ変わり/子育て幽霊」

第19話「あの世の旅のご案内/悪魔の窓/泣くつり鐘」

第20話「予言テレビの怪/悪夢の続き」

第21話「うで/あらしの夜」

第22話「もうひとりの先生/コンビニののろいグッズ」

第23話(最終話)「怪談レストラン最初の客」

EDテーマ「Lost Boy」SEAMO(【Youtube】

怪談レストラン声優
大空アコ:白石涼子
甲本ショウ:優希比呂
佐久間レイコ:浅野真澄
大空ブンタ:大浦冬華
マリ:矢島悠子
ユウマ:川原慶久
タクマ:菅沼久義
ミチコ先生:豊嶋真千子
アコの父親/大空コウジ:伊藤健太郎
アコの母親/大空カズヨ:前田愛
アコのおじさん(#5):小山力也
カーおばさん(#7):雨蘭咲木子
タケシ:埴岡由紀子
水の精(#9):高山みなみ
白い家の少女(#10):折笠愛
純子(#10):相沢舞
レストランスタッフ
お化けギャルソン:平田広明
一つ目シェフ(#1):島田敏
ばけねこさん(#2):島田敏
幽霊ねえさん(#3):桜井ちひろ
カパカパ(#4,#18):一龍斎貞友
死神さん(#5):渡辺久美子
メカ金次郎(#6):高木渉
おきくちゃん(#7):こおろぎさとみ
ゼンマイばーさん(#8):三輪勝恵
火の玉ボーイ(#9):関智一
バク(#10):山口勝平
のろちゃん(#14):大谷育江
わらちゃん(#14):西村ちなみ

このページはYoutube 怪談レストランの動画を紹介しています。
【怪談レストラン】 コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30(月) | - #
【怪談レストラン】 コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
 

怪談レストラン
Copyright © Youtubeアニメ動画リスト All rights reserved.