たまゆら~hitotose~

ここはYoutube,Veoh,ひまわり,SayMove,たまゆらのたまゆら~hitotose~の動画紹介ページです。
Youtubeアニメ動画リストTOP > たまゆら > たまゆら~hitotose~
ブログ移転のお知らせ

たまゆら~hitotose~

たまゆら~hitotose~
たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
たまゆら~hitotose~ストーリー
高校生になったのをきっかけに横須賀から竹原に引っ越してきた高校1年生、沢渡楓。写真を撮ることで“しあわせ”を形にして、周りの人たちと心をつなげていきたいと考えている楓の周りには、幼なじみの塙かおる、楓の写真が気に入って友達になった桜田麻音、かおるをきっかけとして友達になった岡崎のりえ、と仲間たちが集まってくる。
(wikipediaより)

[放送期間:2011-10~2011-12 全12話]


第1話「わたしのはじまりの町、なので」

第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」

第3話「出現!たたかう女の子、なので」

第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

第6話「それはいつかの日のこと、なので/そしてある日のこと、なので」

第7話「竹灯りの約束、なので」

第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」

第11話「聖夜のものがたり♪ なので」

第12話(最終話)「新しいひととせ、なので」

第5.5話(TV未放送話)「あったかい風の想い出なので」

たまゆら OVA版

オープニングテーマ「おかえりなさい」坂本真綾
エンディングテーマ「神様のいたずら」中島愛

たまゆら~hitotose~声優
沢渡楓:竹達彩奈
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
沢渡香:宮本佳那子
楓の母:緒方恵美
楓の祖母:松尾佳子
塙さよみ:大原さやか
志保美りほ:葉月絵理乃
マエストロ(写真館店主):中田譲治
八色ちも(ほぼろ店主):松来未祐
ももねこ:福井裕佳梨
三次ちひろ:寿美菜子
篠田こまち:広橋涼
堂郷和太郎:間島淳司
飛田志麻子:斎藤千和
保志まなみ:中島愛
広野昌子:沼倉愛美
藤井みその:大亀あすか
麻音の父:古川登志夫
麻音の母:平野文
かおるの父:野島昭生
楓のおじいちゃん:稲葉実
大家さん:中島佳菜

このページはYoutube たまゆら~hitotose~の動画を紹介しています。
【たまゆら~hitotose~】 コメント
はい1ゲト

すごい楽しみ
2011/10/04(火) | - #-
うーん・・
大失敗だね、せめてストーリーを考えて作ったほうがいいね。
竹原の町を意味なく詰め込み過ぎだし、女子の性格が皆同じで個性も面白みもつかみ所が全くないので、終始あくびが出る。

デジカメしか持たない子がレフを手に入れてから・・とか
ふとしたきっかけで竹原に戻る位の起承転結が欲しい。
言いたい事が全く伝わらない。
正直主人公は誰でもいいんじゃね?位な程、主人公に興味惹かれない
結局竹原行ってみたくなるって想いは、人だったり温かみなはずなのに、全く伝わらない。

2011/10/18(火) | はらみー #SFo5/nok
男が徴兵されてるようなアニメよりは面白いし
キャラそれぞれに将来の夢や目標もある
派手さは無いが話作りも上手く寝る前に観たら安眠できそう
これでストーリーのテーマや良さが伝わってこないって人はどのアニメが良いんでしょう?
2011/10/25(火) | - #-
最近アニメをじっくり味わおうとしない輩が多すぎる。
アニメってどうにかこうにか具体的な何かを伝えなきゃダメなのか?
このアニメから感じ取ってほしいものが何なのかも考えずに、自分の欲しいものをアニメに対して評論家ぶってねだってて楽しいか?
……まあ人それぞれだからそういう人もいるってことか。。
俺には理解できない。

……とりあえず、見て、見たまんまを感じればいいと思う。
2011/11/04(金) | - #4aiAR/wc
いまどき、デジカメしか持たないプロもいるのに「デジカメしか持たない子が」とか笑えるw
言いたいことが伝わらないのではなく、感じる感性がないってことじゃないかな?
2012/01/25(水) | - #-
はらみさんへ
ローライ35sはデジカメじゃないよw
シャッタースピードも絞りも調節必要なフィルムカメラでございます。
ものを知らない人が知ったかぶりすると、大失敗する実例になっちゃいますよww
2012/01/27(金) | カメラマニア #-
はらみ

竹原の良さや雰囲気を伝えるためなんだから町並みを多く詰め込むのは当たり前だろ。
このアニメは竹原の暖かい街の中で主人公が将来の事で迷いながら成長していく姿を描いてるんであって、それがたまゆらのストーリーなんだわ。そこに更にいろいろとストーリーを入れ込むと日常の中での成長や発見というたまゆら本来の良さが無くなるから、ストーリーは重要じゃないだろ。

一体誰が起承転結でよく考えられたストーリーを作ったり、竹原の街を詰め込み過ぎないと言ったんだ?
作者ではないのにお前の勝手な希望や観点から評価するな。そんなことできる訳ないだろ。

なぜお前には女子の性格が皆同じに見えるんだ?明らかに皆大きく違って見えるだろ。お前はそこまで感性が無いのか?やはりお前は頭が悪くて脳の色々な部分が衰えているな。感性が無いから面白みもつかみ所も全くないという間違った感じ方をするんだよ。つまらなくて終始あくびが出るのならなぜ終始このアニメをを見るんだ?見ずにコメントなんかしなけりゃいいだろ。

言いたい事が分からないのはお前がこのアニメの趣旨を分かっていないからだ。お前の頭が悪いだけというのもあるがな。

主人公を特に目立たせたり興味惹かせたりしていると誰が言ったんだ?どのアニメでも主人公は多く活躍するのが当たり前だと、お前が勝手に勘違いしているだけなのに、主人公に興味惹かれるのが当たり前というような言い方で興味惹かれないと言うな。このアニメは4人の登場人物が共に成長していく姿を描いているのだから、4人それぞれの思いや活躍を平等に描いていくという事もあるだろう。このアニメを見ていたらそういう描写をするアニメだというのが普通分かるだろ。
いくら誰が活躍しようが主人公は主人公だろ。興味惹かれたり活躍が多い人物が主人公だと誰も言っていないのに、主人公は誰でもいいと勘違いするな。

最初にも言ったが、町並みを多く詰め込んでいるのは竹原の良さや雰囲気を伝えるためだ、と言ったはずだろ。
人だったり温かみの他にも、町並みでも竹原に行ってみたくなという気持ちになるんじゃないのか?前にも言ったが、お前が竹原行ってみたくなる想いが人と温かみだけなのは、お前の勝手な希望や観点だろ。それなのにお前がそう思っているからって、全く伝わらないと勝手に断言するな。

要はお前は感受性が無い衰えた脳を持っている哀れな人間だということなんだわ。
2012/06/14(木) | - #-
【たまゆら~hitotose~】 コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
 

たまゆら~hitotose~
Copyright © Youtubeアニメ動画リスト All rights reserved.